会社員はホワイト企業の夢を見る

業務日誌です。バブル世代への愚痴が多いです。

一駅ウォーキング健康法

通勤の帰り道、一駅歩いている。

社会人になってから、めっきり運動をしなくなった。
一日10時間もパソコンに向かって座り、体を動かすのは駅の階段くらい。
こんなの不健康に決まっている。
肉体だけでなく精神も病むだろう。
すぐにやめたほうが良い。

歩くのは時間にして30分。
場所は東京の下町と言われる辺り。
続けて半年になるが、体重は3kg減り、お腹がちょっと引っ込んだ。

歩く時間が、今では考え事をする時間になった。
仕事以外のことをよく考えている。
今後の身の振り方、休日の過ごし方、趣味の電子工作で次に作るもの、などなど。

毎日、30分の考え事は、人生の方向性を微調整するのにちょうど良い時間となっている。